スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 室内履きと指なし手袋
2007.01.29(Mon)
なんだかもう消しゴムはんこのブログなのか編み物のブログなのか
わからなくなってきています。すみません。

ということで、編み物最新作2点。
まずは室内履き。
070125roomshoes1.jpg



070125roomshoes2.jpg


本に載っていたものを少しアレンジして、
靴下部分を編み足した。
重ねて履いているように見えるけど、
実は全部一つにつながっている設計。
足首まであったかい方がいいよね。
小さい子供のお出かけ靴をイメージしてみました。

そして指なし手袋。
070125tebukuro1.jpg


0070125tebukuro2.jpg


指なし手袋って本当に便利でもう手放せない。
買い物に行ってお金を払うときに手袋取らなくてもいいし、
手袋をしたままで立ち読みだって出来ちゃう。
普通の5本指の手袋に重ねればぬくもり倍増。
ポイントにした小さいボタンは、
同じものがなかったため左右を敢えて不ぞろいにした。
糸も、片手はピンクで片手は水色で。
ピンクの糸が片手分しかなかったので。。(笑)
チョコイチゴとチョコミントな色合い。
スポンサーサイト
// 23:17 // その他の手作り // Trackback(0) // Comment(2)
<<マフラー | ホーム | キャスケット>>
コメント
 
はんこブログでも編み物ブログでもなんでもいい~~UPしてくれ
めちゃんこかわいぃ室内履き
思わずだれが履くの~~っと突っ込みたくなった!
すんごくあったかいでしょ~~
わたしなんて靴下重ね着させちゃって・・・
みっともないったらありゃしません
あとハンドウォーマー????
勝手にネーミングつけてますが
親指だけあるのね、、
便利よねたしかに。指先自由自在
パソコンしてるとき どうしても指がかじかんでしまうの
手袋するわけにいかないし~これくらいだったらOK,あったかいわさっ
完全防備のとらさん 想像(o^_^o)

// 2007.01.30 // 12:59 // URL // ふくきよ // edit //
 
室内履きは、委託販売に出します。
私が履くわけではありませんのでご安心ください(笑)
売れるかどうかわからないけどねー。
値段次第だろうな。

ハンドウォーマー。
編み物の本にもそう書いてあったけど、
そんな小洒落た名前じゃなくていいの、
指なし手袋で。
これは結局自分で使っています。
委託用には別に作った。
土曜日までにあと一つか二つ作る予定です。
帽子やら手袋やら全部で10点納品するつもりでいます。
委託、受けたことはあるけどお願いするのは初めてだから、
緊張するねー。

靴下重ね履き?指がかじかむ?
熊本ってそんなん寒いの?
というか、暗に室内履きと指なし手袋作って送れって言ってる?(笑)
うーん、委託の納品が終わったら考えるよ。
それまでにあったかくなってしまいそうだけどね。


// 2007.02.01 // 20:43 // URL // とら // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
