FC2ブログ
 もちつき
2006.11.16(Thu)
061116motituki.jpg


最近はずっと、友人の名前はんこや住所はんこを作っていたので
アップできるものがなかった。
今日、久しぶりにイラストはんこを彫った。
津久井智子さんの「消しゴムはんこ。で年賀状」より第二弾。

はんこちゃん、お箸は左利きなのねん。
他の、書初めや雪玉を投げてるのは右手なのに。。。
って、突っ込んじゃいけなかったのかな(笑)

スポンサーサイト



// 22:47 // 津久井さんの図案 // Trackback(0) // Comment(4)
<<「よろしくおねがいします」 | ホーム | 「あたたかいもの」>>
コメント
 
おぉ~もう正月気分・・・
そのまえにクリスマスっつう行事がありますのでヨロシク←びびっとプレッシャー
年賀状もらった気分よv-221
オーダーはじめたの?
これはいったい何個のはんこでできてるのだろうか・・・
// 2006.11.17 // 07:56 // URL // ふくきよ // edit //
 
クリスマスはあんまり好きじゃないので期待しないでください。。
オーダーを始めたわけではなく、友人たちに勝手に送りつけているのです(笑)
まだオーダーを受けられる技術じゃないです。特に文字は。

これはね、2つのパーツからできてます。
もちをつく男の子でひとつ、女の子がひとつ。
結構大きいのよ。この画像でほぼ実物大です。
書店で「消しゴムはんこ。で年賀状」を見つけて立ち読みしてみてください~。
// 2006.11.17 // 21:33 // URL // とら // edit //
 
実物大とは恐れ入った・・・
年賀状のサイズってことなのかしら~インパクトある。
昔風なおこさまたちが また情緒あってよいのかも。。。

わたしもクリスマス好きなほうではないよ。
むかしはあれこれ作って飾ったけどここ数年惰性でケーキ食べるくらいv-274



// 2006.11.19 // 11:46 // URL // ふくきよ // edit //
 
大きいのは彫るのが楽しいです。
消しゴムはんこ愛好者の方々の中には
すごーく小さいのをキレイ~~に彫る方もたくさんいらっしゃいますが
私は大きい図案を、細かいところまで彫るのが好きみたい。

クリスマスは、子供いればやらざるを得ないだろうし
やってしまうと楽しいものだと思うのですがね。
うちは、お客さんのところにお付き合いでケーキ頼んでます。
ヤマザキのだから、まぁハズレはないでしょう。
家族でプレゼントを贈り合うこともないし、
ほんとケーキくらいなものですわ。
// 2006.11.20 // 09:29 // URL // とら // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |