FC2ブログ
 歌麿です
2006.10.04(Wed)
061004utamaro2.jpg


一度でいいから見てみたい、
とんびが油揚げ食うところ。

ってこれは歌丸さんですね。
(自分で座布団2枚片付ける)

mixiの消しゴムはんこコミュで「日本の美」というお題が出ていたので
投稿用に彫りました。
なんかもう、「ザ☆キングオブ“何に使うの?”」っていう感じですが。。
いいの、彫りたいから彫ったんだもん。

サイズは横7cm、縦11cm。
セリアのはんこ用消しゴムの大きいサイズをそのまま使いました。
061004utamaro1.jpg


スポンサーサイト



// 20:12 // 和風 // Trackback(0) // Comment(5)
<<入部祝い | ホーム | 道具について>>
コメント
 
ミクシィの方でも コメントさせてもらったのですが、
あまりの感動に こちらまで来てしまいました。v-14
きっと彫り歴が長い方なんだろうと思ったのですが、
そうでもないみたいで、驚きました!
才能おありですよ、絶対!v-257
私なんて 子供のころから彫ってるのに ヘボヘボですもん。
「ザ☆キングオブ“何に使うの?”」だなんて・・。
年賀状とか 便箋とかに しぶいと思います。
売りに出したら きっと高値で売れますよ。(商人みたいですが・・。)
あまりにすごくて興奮してしまいました。失礼しました。

    

// 2006.10.04 // 20:39 // URL // そら // edit //
 
そらさん、こんな遠いところまで来てくれてありがとうございます!
これね、見た目はとても良いでしょう!(笑)
下絵は本物ですから、構図はばっちりなんですよ。。。
ネットで探して、画面にトレーシングペーパー当てて写しました。
なので、売ったら著作権法違反で捕まります(笑)
彫り面は、結構汚いんですよ。写らないだけで。
そらさんも彫る人だからおわかりになると思いますが。。。

よかったらまた遊びにきてくださいね。
ほんと嬉しかったです。ありがとうございました。


// 2006.10.04 // 22:04 // URL // とら // edit //
 
ギョッエ~~!!!
とらちゃん、すごすぎっ!!!

・・・と思ったら、↑タネが明かされたよ(笑)
でもスゴイ!
画面にトレーシングペーパーあてて写したなんて、頑張ったね~。よくズレなかったなぁ。

私も百均行って、揃えるだけ揃えてくるよ。
デザインカッターはブライスの頭を開けてたときに買ったのがあるけど、刃を替えないとな~。

ワクワク。
// 2006.10.04 // 22:16 // URL // ハナ // edit //
 
いきなりブログときき・・v-17
いきなりこのハンコに・・v-12

>mixiの消しゴムはんこコミュで「日本の美」というお題が出ていたので

なぬ?
// 2006.10.05 // 10:06 // URL // ふくきよ // edit //
 
>ハナちゃん
線が薄かったので見づらかったけど、
(おかげで実はもう1本かんざしを挿していたのを見落とした)
写すこと自体はそんなに難しくないよ。

おお、さっそく行動するハナちゃん。
あとね、彫り始める前に、一度消しゴムはんこの本を見ることをおススメします。
立ち読みでもいいから。
詳しい彫り方が写真つきで載っているのでわかりやすいと思うよー。
実用書売り場にあるんじゃないかなぁ。
家が近かったらなんぼでも貸すんだけどねぇ。

>ふくきよさん
えへへ、はんこページは少し前から作ろうと思っていたのです。
日記がはんこだらけになりそうだったからね(笑)
ブログにすれば、アップも管理も楽だからー。
// 2006.10.05 // 13:06 // URL // とら // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |