--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 室内履きと指なし手袋
2007.01.29(Mon)
なんだかもう消しゴムはんこのブログなのか編み物のブログなのか
わからなくなってきています。すみません。

ということで、編み物最新作2点。
まずは室内履き。
070125roomshoes1.jpg



070125roomshoes2.jpg


本に載っていたものを少しアレンジして、
靴下部分を編み足した。
重ねて履いているように見えるけど、
実は全部一つにつながっている設計。
足首まであったかい方がいいよね。
小さい子供のお出かけ靴をイメージしてみました。

そして指なし手袋。
070125tebukuro1.jpg


0070125tebukuro2.jpg


指なし手袋って本当に便利でもう手放せない。
買い物に行ってお金を払うときに手袋取らなくてもいいし、
手袋をしたままで立ち読みだって出来ちゃう。
普通の5本指の手袋に重ねればぬくもり倍増。
ポイントにした小さいボタンは、
同じものがなかったため左右を敢えて不ぞろいにした。
糸も、片手はピンクで片手は水色で。
ピンクの糸が片手分しかなかったので。。(笑)
チョコイチゴとチョコミントな色合い。
// 23:17 // その他の手作り // Trackback(0) // Comment(2)
 キャスケット
2007.01.21(Sun)
年賀状以来、はんこ作ってないんです。。。

友人がかぶっていたキャスケットがとても可愛かったので
私も欲しくなったのですが、
市販でいいのがなかなかないため、
自分で編んでみました。

070115knitcap1.jpg


070115knitcap2.jpg


070115knitcap3.jpg


こんな感じです。
モノだけ見るとヨレヨレしてるけど、
かぶってみると意外といい感じ♪(だと自分では思っている)
// 23:36 // その他の手作り // Trackback(0) // Comment(2)
 年賀状
2007.01.08(Mon)
sl_07nengajo.jpg


激しく今更ではございますが、新年のご挨拶を。

このお正月に出した年賀状です。
本に載っていたデザインを組み合わせたもの。
色を変えて押すのは正直かなり面倒でした。。
原本をスキャンしてプリントしちゃおうかとよっぽど思ったけど
それじゃ味が出ないので頑張りました。

作り始めの情熱がすっかり落ち着いてしまって(笑)
のんびりペースの更新になりますが
今年もどうぞヨロシクお願いいたします♪

// 23:24 // 今日のはんこ // Trackback(0) // Comment(4)
| ホーム |
