--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 もちつき
2006.11.16(Thu)
061116motituki.jpg


最近はずっと、友人の名前はんこや住所はんこを作っていたので
アップできるものがなかった。
今日、久しぶりにイラストはんこを彫った。
津久井智子さんの「消しゴムはんこ。で年賀状」より第二弾。

はんこちゃん、お箸は左利きなのねん。
他の、書初めや雪玉を投げてるのは右手なのに。。。
って、突っ込んじゃいけなかったのかな(笑)

// 22:47 // 津久井さんの図案 // Trackback(0) // Comment(4)
 風邪っぴき~ず
2006.11.06(Mon)
061105kazehiki.jpg


津久井智子さんの最新刊「消しゴムはんこ。で年賀状」を購入しました。
061106book.jpg


で、一番に彫ってみたのがコレ。
なんとも可愛いハン吉とハン子です。
セリアで買ったはんこ用消しゴムの大きい版の裏表に1人ずつ(約5cm×6cm)
小さいカケラにポットとカップ、と、3つのパーツになってます。
年賀状以外にも使える絵がいろいろあって、
トレーシングペーパーとはんこ用消しゴム「はんけしくん」もついていて(しかも大きい)
あとは鉛筆とカッターさえあればすぐに作れる!
本の中に書いてある彫り方の説明も、コレまでの津久井さんの本2冊と比べ
より詳しく書いてありました。
「今度の年賀状は消しゴムはんこで作ってみたい」と思う人には
とても親切な一冊だと思いまする。


// 18:44 // 津久井さんの図案 // Trackback(0) // Comment(3)
 つくいさんの本より
2006.08.22(Tue)
数年前に一度作ろうとして挫折しました。
今年になって津久井智子さんの本を購入し、
再び彫ってみたらあらまぁこれが楽しくて。
以来、はまっています。
津久井さんの本見てたくさん作りました。
材料は、100均で買った普通の消しゴム。
道具は、普通のカッターナイフです。
060830hankob.jpg

// 22:36 // 津久井さんの図案 // Trackback(0) // Comment(2)
| ホーム |
